妊娠は喜ばしい事。でも嫌いな人の妊娠は喜べない。

リセット前なので暗〜い黒〜い気持ちでいっぱいです。今日の内容は、かなり毒吐くことになると思いますので、苦手な方は回れ右でお願いしますm(_ _)m

 

 

 

よろしいでしょうか?

↓ 

 

 

 

 

それではお話します。

今妊活中ですが、妊婦さんやたくさん子供を連れてるママさんを見かけると、心はボコボコにやられますが「羨ましいなぁ〜」と素直に思います。友達や身内の妊娠報告を聞くと「羨ましい」より自分も嬉しい気持ちになります。妊活するともっとギスギスするのかなぁと思っていましたが、ちゃんと喜べることに一安心し、そこまで極悪非道じゃなくて良かった!と思いました。

 

私には弟と妹がいます。妹は年が離れているのでまだ大学生ですが、弟は3歳違い。一昨年結婚し、今年の春に子供が生まれる予定です。

命の誕生はとても喜ばしいです。

 

なんですが、身内であってもどーしても喜べない人がいます。それが、弟の嫁。

元々コミュニケーション能力が低いのか、こっちが返しやすいように話をしてもすぐに終わらせて会話しようとしない。旦那(弟)の実家で旦那の家族と夕飯を食べても、準備や片付けるそぶりさえ見せない。それどころか、弟にくっついてテレビ見出す始末。

会っても挨拶もしないし、道でばったり会ってもこっちが気づくまでずっと立ったままこっちを見ています。

両親には正月ぐらいしか会いに行かないので、結婚2年目にして旦那(弟)の両親と話したのは数回…それも両親から話しかけて返事をする程度。

 

夫の家族には自分の家族と同じように(もしくはそれ以上に)気をつかうだろうから、出来るだけフランクに接して仲良くなれるようにと思って、ずっと我慢していました。

もちろん心の中では、「最近の子はこんなものなのか?」と思っていましたが。まぁそんな人を選んだ弟も見る目がないと思いますけどね。弟もちょっとそれはアカンだろ!って言うところもあるので、類は友を呼ぶなんでしょうかね

 

そしてそんな矢先、弟嫁に妊娠発覚。まだ予定日も分からないのに報告を頂き、それを機に妊婦様になったので、怒りバロメータ急上昇しました。嫁につられたのか、弟まで脳内お花畑になり、もう怒りを通り越して呆れました。

両親もさすがにこれはまずいと思ったのか、弟に説教まではいかなくても、話をしたみたいです。嫁にもそれを伝えるようにと。

 

別に気を利かせて何かをしろ!とは言いませんが、せめて挨拶とか会話したりとか常識的な事が出来ない人間が親になったら、その子供は…と考えると恐ろしいです。

 

ぶっちゃけ、チャキチャキした関西人気質の私と弟嫁とは気が合いません。向こうも相変わらずそんな態度なので、ハッキリ言って嫌いです。だから、妊娠も全く喜べません。

私は妊活中だったので、流れろ!とまで思いました。でも、生まれてくる子供には罪はないので、それは思ったらダメだなと反省しました。

でもさすがに人としてダメだなと思う人間、嫌いな人間の幸せを喜べるほど、優しくはなかったようです(≡︎Д≡︎;)

 

大人なので、最低限の付き合いはしますが極力関わらないようにします。かなり近くに住んでいるので、バッタリ会うこともあるんですけど…大人な対応をしようと思います。

 

 

黒いお話にお付き合いいただき、ありがとうございまし(*・ω・*)/