肉食夫と草食妻。折り合いの付けどころを模索中。

妊活をしている私ですが、ぶっちゃけ子作りの行為が好きではありません。完全なる草食女です。そして元々好きではなかったのに、1人目を出産してさらに嫌になりました。

というのも1人目を出産した時に、会陰切開しましたが産道の奥から裂けたようで、産後の子作り行為解禁から行為するたびに激痛でした。

それでも肉食夫は求めてきます。「痛いから」と言って断ると、口では「仕方ないから良いよ」と言いながらもその後しばらく不機嫌に。

出産から1年経ったぐらいから痛みがマシになりましたが、産後2年経った今でも体勢によっては痛みますし、連続は無理です。

 私がそんな状態なので、やるやらないの喧嘩がよく起こりました。

 

 最近は妊活に力を入れているので、私が頑張る形にはなっていますがね。その分排卵時期が近づくと憂鬱になります( ˊ• ·̭ •̥ )

 

そもそも子作り行為が好きではない草食の私にとって夫に求めるものはそばにいるという安心感と安定した収入。

肉食夫は逆に、行為をする事でスキンシップと安心感を求めている。(←夫曰くですが)

 

価値観が全く正反対なのです。

妊活に関して、私は妊娠する事が目的だと思っていますが、夫はヤレるからラッキーぐらいの気持ち。表面上は「協力するよ」と言っていますが、本心が行動に表れています。

 

またタイミングを取り始める日に関しても、私は基礎体温・排卵検査薬・オリモノの様子・私の体調を総合的に見て夫に伝えていますが、夫の理想は毎日。タイミングを取った次の日に夫が仕事で疲れて寝落ちしてたら「何で起こしてくれない!?今日もやりたかったのに」とキレる。

以前、妊活について話をした時に排卵日付近に毎日タイミングを取る時は2日に1回にしようと以前に決めているにも関わらず…。

 

何度も話はしているんですが、ずっと平行線のまま。痛くて嫌でもあなたのためにと思って我慢してきたのになぁ…

 

「俺の気持ちも考えて」と言われますが、私の気持ちは考えてますか?肉食のあなたに草食の私の気持ちが分かるのでしょうか?

 

妊活の先行き不安です。

排卵日が近づいているというのに…この際、休んで見てもいいのかな。

少し検討してみます。

 

暗いお話にお付き合いいただき、ありがとうございました(๑o̴̶̷᷄﹏o̴̶̷̥᷅๑)