ジブリ立体建造物展で妊活息抜きDAY

少し前になりますが、大阪のあべのハルカス美術館で行われていたジブリの建造物展に行ってきました。「風の谷のナウシカ」から「思い出のマーニー」までの様々なものが展示されていました。

建造物展なので、背景画のスケッチやボード、制作にあたっての設定や資料、「千と千尋の神隠し」や「天空の城ラピュタ」や「となりのトトロ」などの立体模型がありました。良く色々な絵画展に行きますが、それとはまた違ってジブリの世界に行ったような気分になりました。

ジブリ大好きな私は、大興奮(๑˃͈꒵˂͈๑)

小学生の頃は金曜ロードショーをビデオに録画して毎日見ていても飽きないぐらい大好きです。

 

f:id:mm4200:20180210142603j:image

ジブリ作品は…

「実際には無いけれど本当にありそうな作品」が多いと思います。登場人物の設定はもちろんですが、建物や背景や食べ物のシーンなど全てが細やかで、実際にはあり得ないけど本当にありそうに見えてしまう世界観だから大人になった今でも引き込まれてしまうんだろうなぁ思います。そしてジブリ作品は何度見ても新たな発見があるから何度も見続けられるのかな。

大人になった今でもちょこちょこ映画を見ているんですが、ジブリの立体建造物展に行って、またジブリ映画を見たくなりました( •̀∀︎•́ )✧︎

 

その他の息抜き♡

娘は美術館の近くの屋内遊技場で遊ばせてもらって、夫と妹と3人で行ってきました。いつも妊活のためにと3食献立を考えていますが、この日はたまの外食❁︎

なので、好きなものを食べよう!と思っていましたが、ついつい健康に良さそうな定食屋さんに目が行ってしまい…結局そちらでランチ( ̄▽︎ ̄;)妊活あるあるですね。

でも夜は焼肉屋さんで、お肉と野菜をたんまり食べました。

本当はカフェでまったりしたかったのですが思ったより時間がなかったので、車内でティータイム。

 f:id:mm4200:20180210145315j:image

ファミマのチャイティー買っちゃいました。

チャイはモノによっては苦手なものもありますが、ファミマのチャイティーは飲みやすいです(^^)

 f:id:mm4200:20180210145329j:image

 

この日は寒波が居座っていた日だったので、身体温めないと!と思ってチャイティーを選択。またまた妊活あるあるかな?

 

妊活は息抜きしないとやってられない

この日、持病の関係で体調は良くありませんでしたが、行けるチャンスがなかったので無理してでも行きました。でも、行って正解でした。毎日妊活を意識して生活していると、やっぱり息も詰まるし疲れます。かと言って、誰にでも話せる事でもないのでストレスのはけ口が少ないなと、日頃から思います。

出かけても妊活は意識してしまいますが、普段と違うところに行くだけでも精神的なリフレッシュになりますね✩︎

 また春頃に行きたい美術展がいくつかあるので、息抜きDAY作りたいと思います。

 

 

最後までお読みいただき、ありがとうございました ⑅︎◡̈︎*